確実!小遣い稼いで出会いに使う。

今日を頑張る人にしか明日はきません。今を頑張る人の為のブログ

Entries

スポンサーサイト


なるほどと思う瞬間


こんにちわ。今日は暖かくて気持ちがいいです。


寒い日ばかりだと動くのも面倒で、なんにもやるべきことが進まないですね。


なので、今日はしっかりと何かをやるべくブログを書いてみました。


いつもいつも手探り状態で仕事をしていますが、それは自分が頭でよく考えているからであって、決して無駄に探っているわけじゃありません。


考えた上げくに、結果がついてこず、そこで辞めてしまうことも多々ありますが(笑)


私、考え疲れたらすぐに眠くなるタイプなので、あまり考える事に向いてないのかもしれませんが、まぁ、考えないよりはましだと割り切って進めています。


ふと、「あれ、これでいいんじゃない?」と思えることが浮かんできて、それは驚くほど簡単な理屈だったりしますが・・


でも、それって考え疲れて、大切な所を全部ハショッていることに後から気付いたりするものです。


本当のひらめきとは、考えに考えを重ね、知識に知識を加えて生み出さなければならず、眠気眼で閃くなんてことはないんでしょうね。

結局ですが、なるほどと思うのは2種類!

 閃いたと勘違いしたときか、努力を積み重ねたとき!!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

南国ぱいん

Author:南国ぱいん
今日を頑張る人にしか明日はきません。
今を頑張る人の為に、書いていきたいです。
それでも、初心者の私は基本は根性論になってしましますが、お付き合いお願いします(笑)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

