確実!小遣い稼いで出会いに使う。

今日を頑張る人にしか明日はきません。今を頑張る人の為のブログ

Entries



変化への対応力


こんばんわ。深夜番組ばかり見ていて夜行性になりそうな今日このごろ。


しかし、今年も一年間、自らが変化を望まなければ何も変わらず終わってしまうのだろう。


ただ、何も変わらず終わってしまうのは、自分だけだと思うのはマイナス思考でしょうか・・・


周りは常に動いていて、知らず知らずに変化が加えられています。それに気づくかどうかが運命の分かれ道。


よく目標を立てて進めとか言われるけれども、それは職業だったり、なりたい自分を想像するのだと思う。


自分が何になりたいのか・・・・解らん・・・


今の自分は、自分が考えた上で辿りついた結果。


ならば目標とするのは内面の変化と環境の変化とどっちを先に変えるのかから決めなければ目標の定まりようがない。


しかし、周りは目標を立てろと急かしてくるし、自分でも目標が無ければと焦ってしまう。


けれど今の世の中、先がどうなるかなんて解ったものじゃない。


なりたいものややりたい事が専門性を帯びていればなおさら危険。なぜなら極めなれば意味がないから。


中学時代に連立方程式が凄くできても将来役に立つかは微妙なのと同じくらい、専門性は危険極まりない。


努力が無駄に・・・


進むべき道は少しづつでもいい。周りも少しづつしか変わらない。


焦ることは無い、少しづつ変われればよいのだから、その準備だけすればいいんですよね


今日も、お小遣いサイトを並べたものを紹介します ⇒ こちらをどうぞ GO! 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

南国ぱいん

Author:南国ぱいん
今日を頑張る人にしか明日はきません。
今を頑張る人の為に、書いていきたいです。
それでも、初心者の私は基本は根性論になってしましますが、お付き合いお願いします(笑)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

