確実!小遣い稼いで出会いに使う。

今日を頑張る人にしか明日はきません。今を頑張る人の為のブログ

Entries

スポンサーサイト


悪と善の境目?


人に好かれる人は善か悪か


悪に好かれる人は悪で、善に好かれる人は善。


そんな単純なものじゃない。


そもそも自分の立場では善であっても相手にとっては悪だということは国家間でもある話し。


しかし、そんな話しをしたいんじゃない。


善と悪の真ん中の言葉を作るとすれば、いったいなんと言えばよいのか


どっちつかず?普通?中立?・・・・むむ、弱い!だからどっちか?と、決断を迫られるんだ!


善と悪という言葉には天使と悪魔といった両立しつくされた力強さがある。


やはり、真ん中にいる立場の弱さのせいなのか、力強い言葉が思い浮かばない。


ドラえもんの、のび太が善だとすればジャイアンは悪となるが、スネオが中立でキャラが弱い引き立て役になっている状況に似ている。


ここはあえて“デキスギくん”を持ってくることもありかもしれない。イメージでは第3者という大きな存在。


三国志で言えば、蜀と魏の物語構成に呉がいる感じ(笑)


話しは戻って善と悪だが、ここは・・・・・真ん中で、力強い・・善と悪と並立した存在をイメージさせる・・

う~ん、・・・・・・・・・・・・“俺”とかどうでしょう。どっちつかずで・・・・意味としても解りやすい言葉かと・・


善! 俺! 悪! 


これなら誰も何も言えんでしょう。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

はじめまして、コミュからきました。
で、リンクさせていただきました。

いいですね“俺”(笑)
可愛い子との出会いはその後いかがですか?

また来ますね!
  • posted by カスタード 
  • URL 
  • 2014.01/23 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

南国ぱいん

Author:南国ぱいん
今日を頑張る人にしか明日はきません。
今を頑張る人の為に、書いていきたいです。
それでも、初心者の私は基本は根性論になってしましますが、お付き合いお願いします(笑)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

